長野美香のプロ格闘家への道



プロフィール

Mika☆Nagano

Author:Mika☆Nagano
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





自分へ
辛い事が多いのは感謝をしらないからだ。
苦しい事が多いのは自分に甘えているからだ。
悲しい事が多いのは自分の事しか考えていないからだ。
怒る事が多いのは我ままだからだ。
いきづまりが多いのは自分が裸にならないからだ。
焦る事が多いのは行動目的がないからだ。
体が弱く常に体調が悪いのは食生活に気を配らないからだ。


私が尊敬する方の言葉。



胸に突き刺さります。
☆人生の心得☆

この言葉大切にします。





この記事に対するコメント
はじめまして

長野さんの一ファンです。

何か、まるで上杉謙信が定めた条目みたいな、含蓄のある言葉ですね。

自分を戒めるって難しいですからね。僕も参考にします。

出来るだけ応援に行きますので、頑張って下さい。
【2010/01/13 18:16】 URL | タイトなアップル #.HV7Flc.[ 編集]

なんか納得な言葉ですね。
自分にも思いあたる部分が…
大切にしたいですね 
【2010/01/13 18:43】 URL | よしあき #-[ 編集]

今日は哲学的ですね。
【2010/01/13 19:09】 URL | ken #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 22:38】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 00:08】 | #[ 編集]

カキウチ最強カキウチ最強
【2010/01/14 01:03】 URL | カキウチ最強 #-[ 編集]

mコミュで理想の恋人を見つけよう!某女性誌に紹介され、女の子の登録者が急増中です。新しい出会いの場としてあまり知られていない今ならメールの返信がすぐに返ってくるかも!?無料登録から始めてみよう
【2010/01/14 05:02】 URL | mコミュ #.4iqb4x2[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 23:53】 | #[ 編集]

ず~っと胸にしまっておいた言葉ですか?


その方の長年の経験で見つけ出した言葉だと思うので、否定する事は出来ません。

ですが、自分には「えっ?」と思う言葉が幾つか有りました。

修行が足りないのでしょうか?自分は。


人には百八の煩悩があると言われています。


あっ!

それを除けるように常、日頃から「注意、努力しなさい」と言われているのですネ。
 








【2010/01/15 02:02】 URL | 八角形 #-[ 編集]

良い言葉ですね

欠点は魅力になる
好きな作家の文章です

気付いてくれる人がなかなかいませんが…(笑)

肩の力は抜けました

ナチュラルに頑張って下さいね
【2010/01/15 03:47】 URL | なつ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/17 18:32】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


